Archives for 4月 2015

元カレがあなたに連絡する5つの理由とあしらい方

boyfriend
大好きだったけど、自分を裏切った元カレ。他に好きな人が出来て、自分から別れを告げた元カレ。

元カレと一口に言っても、そこにはさまざまな恋愛ドラマが隠されていたのだと思います。でも、それは全て過去の話!突然、携帯電話に元カレから着信があったらどうしますか?嬉しい気持ちになる人もいれば、疑いの眼差しで見てしまう人もいるでしょう。でも、元カレがいきなり連絡してくる時には・・・良いことも悪いことも含めて絶対何かありますから!

一度はお別れした2人です。安易な気持ちで、寄りを戻すのはオススメできません。そこで今回は、元カレの魔法にかからないように、元カレがあなたになぜ連絡をしてきたのか?それをあしらうにはどうすればいいのか?という二つのポイントを中心にお話ししていきたいと思います。
[Read more…]

元カノがあなたに連絡してくる裏の心理を読む5つの方法

スマホ
あなたは、別れた恋人と連絡をとっていますか?よく、男性の恋愛は「名前をつけて保存」、女性の場合は「上書き保存」だと例えられるように、傾向として女性に比べて男性の方が、過去の恋愛を引きずることが多いようです。そんな男性陣から時々聞かれるのが、「元カノが連絡してくるんだけど、どういうつもり!?」という戸惑いの声。ましてや、元カノの方から切り出した別れであればなおさらですよね。

今回は、そうした男性の戸惑いに応えるべく、元カノがあなたに連絡してくる裏の心理を読む7つの方法をご紹介。「なんだか気になる」という方は、参考にしてみてください。
[Read more…]

アトピーと遺伝の関係を理解しライフスタイルでコントロールする5つの方法

Fairy DNA
Fairy DNA / kyz

良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、長い治療を必要とするアトピー性皮膚炎。その発症の仕組みには、いまだに不明な点が多いようですが、アトピーを引き起こすには、遺伝子と環境的な要因が大きく関係しているようです。

以前までは完治は難しいとされていたアトピーですが、最近では、症状をコントロールし続ける事で自然寛解や完治の可能性があると言われています。今回は、アトピーと遺伝、その症状のコントロール方法について調べましたので、ご紹介します!
[Read more…]

顔の7つの輪郭別で決まる、似合うサングラスの選び方

sunglasses
紫外線の気になる季節の必須アイテムとして、なくてはならないサングラス。顔周りの小物は見た目の印象をぐんと変化させてしまうので、実用性だけでなくデザインも重要です。普段眼鏡をかける習慣のない人は特に、自分の顔にあったサングラスを探すのが難しいかもしれませんね。自分の顔の輪郭にあったサングラスを選んで、実用性を兼ねたおしゃれを楽しみましょう!
[Read more…]

くせ毛はシャンプーでは治らない!髪型を思い通りにキメる6つの方法

シャンプー
くせ毛に悩む人、実は結構いますよね。周りにも数人いて、特に梅雨の時期などは「まとまらない!」「うねる!」と心底うんざりしているようです。

こうしたくせ毛を治すための専用シャンプーが販売されていますが、どうやらこれも、単独では効果を発揮しないもよう。でも、くせ毛であっても、髪型をおしゃれに楽しみたいですよね。専用シャンプーでも治らないくせ毛を、どうすればいいの!?とお困りな方へ、今回は、シャンプー以外にくせ毛対策に効果的な方法をご紹介します。
[Read more…]

彼氏と別れたいのに別れられない状況を打破する5つの方法

break-up-with-bf Some rights reserved by mark sebastian
「もう愛情がないの。けれど彼氏が別れてくれない!どうすればいいの?」とお困りの女性は案外多いものです。激情型の彼に別れを告げたら何をされるか分からないと怯えたり、彼を傷つけないで別れられる方法はないものかと悩んだり・・・ズルズルと今の関係を引きずっているのは、自分のためにも相手のためにも良いことではありません!

次のステップに進むためにも、そのような良くない状況を一刻も早く打破しませんか?そこで今回は我が身を守りながら、確実に彼氏と別れられるテクニックをご紹介致します。
[Read more…]

イライラやムシャクシャした時の5タイプ別ストレス発散方法

stress-method
仕事がうまくいかないとき、恋人とすれちがってしまったとき、疲れているとき…など、自分が思ったようにことが運ばないときは、どうしてもイライラしたりムシャクシャしてしまいますよね。ストレスをそのまま身体にためこんでしまうと、心や身体に悪い影響を及ぼすことがあります。楽しく毎日を過ごしていくためには、自分に合った方法で、ストレスを発散していくことが大切です。

今回は、イライラやムシャクシャした時の5タイプ別ストレス発散方法をご紹介します。自分がどのタイプに当てはまるか考えてみて、自分に合ったストレス発散方法を見つけてください!
[Read more…]

部位別ニキビの治し方!失敗しないニキビケア5つのポイント

にきびケア
ニキビって青春時代だけの悩みではなく、最近は大人になっても悩まされている方がたくさんいます。顔に出来るニキビ・顎ニキビ・頭皮ニキビなど実にさまざまな種類のニキビが私達を悩ませますし、特に女性の方は、ニキビ跡の赤みなどがあると化粧品にも気を遣わなければいけませんし、どうにかしてニキビは治したいものですよね〜!

でも、これがちょっと難しい・・・。ニキビがあるとどうしても隠すことを優先して、ニキビそのものを治すことはおざなりになったり、ニキビを潰すなどの間違ったケアのしかたでニキビ跡が赤みを帯びてしまったりもします。

そうなっては大変!一度出来た跡はなかなか消えませんし、炎症を起こしてさらに悪化することも考えられます。ニキビを治すには、正しい方法でケアしていくことが一番です。

そこで、今回は部位別にニキビの治し方を徹底解説していきます!間違ったニキビケアをしないためには、5つのポイントがあるのです。さぁ、ニキビを今すぐ治したいという方、必見ですよ!
[Read more…]

免責事項